2008年8月13日水曜日

百年高層

30年の改革を経て、政府は経済のコントロールの能力について下がっていないで、ひとつを通って巡回して、コントロール力は高い場所に帰ります。経済の制御力は社会の制御力を決定して、政府の財政収入の増加、経済の制御力のが市場経済と公民の社会に対する創立を強めることに対してどんな株価の上昇に有利なニュースではありません。
温家宝首相の両会の上で行った政府活動報告によって、2007年に全国の財政収入は5.13万元で、一昨年に比べて32.4%増大して、2007年に全国の国内総生産は一応計算して246619億元になって、GDP増幅は11.4%で、財政収入はGDPの比重をおよそ21%占めます。
しかしこのデータは行政の料金、予算外収入などを減らして、きわめて保守的なデータです。中国共産党の中央党校の教授の天球の勇敢にの計算によって、中国の税収は49000億元ぐらいで、行政の料金の大概の16600 多い億元、国土資源部の土地が譲って、鉱山(物)の財産権は去年をオークションして13000億元まで達して、今年の土地が大概を受け取るのは12000億元で、煙草会社は2000数億元の利潤を上に引き渡して、宝くじを売る収入をさらに加えて、9兆元以上で全ての収入を見積もって、全体のGNPの36%を占めます。この比重はすでに改革開放の初期の比重を上回りました。
中国社会科学院の財政と貿易の研究所の副所長の高培勇の研究によると、我が国の政府の財産税はGDPで比重を占めて30年間一回のVのフォントを経験してひっくり返します。改革開放のスタートのの時、市場を増大するために社会の資源の比重を配置して、政府がかつて財政収入を下げてGDPの比重を占めます改革の目標として追求が経って、しかもこのために一連であることを出して“減税の値下げ”、“権力を下放する値下げ”を基調の改革のふるまいにします。これらの措置の効果は、財政支出はGDPの比重の数字を占めて、1978年の31.0%からいっしょに滑り降りて、1994年後にまで(へ)12.0%まで下がります。1994年の財産税の改革を経て、財政収入が及びGDPの比重の数字を占めて上昇の形勢が現れることを始めます。13年間、年平均19.94%増大します。2006年、予算内によって支出して推定を守って、19.73%まで昇格させます。
財政収入がGDP比重の30%以上を占めるのはどんな概念ですか?新中国の歴史の上で、政府の支出は1960年にGDP比重の数字の最高水準の発生を占めて、39.3%のため、もし予算外収入などの口ぶりならばによって、我が国は現在政府の支出はGDP比重を占めて40%以上まですでに達して、すでに新中国の最高水準に着きました。いくつか先進国の財政は35%以上でGDPの比重を占めてもちろん、しかしその支出を教育してGDP を占めますの比重は15%まで達成して、我が国は4%さえ追求の目標です。
我が国の改革開放は市場経済を発展するためで、および次に生む中は収入の階層と近代的な公民の社会を産して、改革開放の初期設定したルート、具体的な手段の上から焦りすぎる嫌なことがありますが、しかし気前が良く向上することから言って正しいです。制造業などの方面の市場化の過程のため、農民の身分の縛る次第のリラックスについてため、我が国は安定している社会の中があって収入の階層を産して、都市の中で公民の社会の原形を作り上げて、物の権法の中で公民の合法的で私有の財産権も大多数の民衆の支持を受けたことを保障して、中国の改革は深化の動力と深化の基礎があります。
政府に従って経済のコントロール力について急激に強めて、私達は市場化の基礎がどうしてもゆとりがあることが発生するかどうかを疑わなければなりませんか?我が国の経済の領域はすでに高度が独占して傾向が溶けることが現れて、エネルギーの領域から金融の領域まで(へ)、すべての重要な資源は全部政府の手の中で制御します。中小の銀行は生存する空間を獲得することができなくて、民営の銀行の論争は10数年本当に推進することができなくて、大型の国有の持株企業は石油、石炭、保険などの重要な業界を独占して、民営企業は業界の敷居とガラスの天井板まで(へ)遭遇するのではありませんて、境遇の融資などのボトルネック、政府が中小企業を育て上げることを強調する同時に、事実上、中小の民営企業の生存する空間が日に日に強いるのが狭いです。中隊の温州のこれらの民間企業の誕生の揺りかご、すべて国有で大きいプロジェクトを努力しています。市場の音はますます微弱になって、行政はあちこち資本の力はますます強大になります。
行政の手のある市場の深く入り込むことため、政府が空間に借りて増大することを探すことを招くため、第三次産業の萎縮、資金が効率を使うのは低くて、インフレは上昇を予想します。
これは1つの自ら強化した悪循環の過程で、政府の主導的な下の資源の配置の効率がわりに低いため、そのため、大いに救うためになんとの効率が悪い企業まで(へ)、政府は再度の主導的な資源の配置です、社会の力に集まって大規模の国有企業と金融機関のために勘定して、日に日に巨大な政府のために支出して勘定します。政府は達成上で兆元の人民元について資本の金融機関を付けて、たとえ経済があって周期を緊縮しますとしても、政府プロジェクトも努力して速く発展します。勘定するコストのため高くなって、政府に必ず社会の資源に対するコントロールを増大しなければならなくて、市場化の結果を招くのは政府が補佐するため主とすることが、市場現れたので、行政の権力の主とする公民の契約書の社会は補佐する局面のため。同時、資源の割り当てる不公平さのため、政府にどうしても入念で非常に細かい分配のコントロールを行わなければならなくて、国有企業の分配を制御するだけではなくて、更に主導的な市場化の企業の所得分配、および2回の分配の上で更に厳しいコントロールを行って、きわめて不公平なことを防止して社会がバランスを失うことを招きます。しかし哀れみを誘う場所はあって、政府の制御力の越強、探して空間に借りますもっと大きくて、国有資産、外資と人民の資本の間の平等ではありませんてますます明らかなこと、民衆の財産は銀行と株式市場などを通じて(通って)血機を引き出して続々と絶えず特権の企業と特権の機関に流れ込みます。
政府は財産の強大なコントロールについて危険信号で、政府は1度行うことを早急に要して自ら更新して、思想を解放してから実行して資源の市場化まで(へ)公民の社会との創立を配置して、市場化の方針を一貫した姿勢で臨んで最後まで貫徹して、中国に大事業を改革して途中で中止するようなことはありません。これは中国が百年史の中で引き受けることができない巨大なコストを変革するのです。
付けます:今日もとは休暇を取って、しかし仕事が相変わらず必要で、決して強いられてではありません、言わないわけにはいかないのです。この文為南と周所作と方舟は評論して、経済の制御力が急激に増加していることを見抜くことができます。
このような背景の下で、資本市場が意外にも天下の大きさの検査する1本に滑るのが最も優れていて、徹底的な自然発生し自然消滅する市場化に向かって、本当に道理で解き明かすことができない自殺する行為です。
たくさんの手紙を受け取って、仕事をお許し願うのは多忙で、1つ1つ返答することができません。
あれらは私の友達を支持して、どうもありがとうございます、みんなは同一の地方の共同の努力に立って、がっかりしていないでください、1歩ずつして、高遠まで(へ)1寸の功を蓄積することができます;あれらは私の友達に反対して、同様な感謝、あなた達の反対する意見は私に考えさせて、激励はしかも私は継続して、青い山を断言してリラックスしません。
週末に着いて、各位が楽しい休暇期間を過ごすことを望みます。生活は継続して、仕事は継続して、価値観は変更することができません。重要なのは自分の理論に送別会をするので、強靭な戦闘を行います。

愛知 求人
経理
経営コンサルタント
転職サイト
港区の住所情報、郵便番号一覧
不動産関連ブログ
tcpip
仙台求人
愛知転職夢気分
戦略コンサルタント日誌
we enjoy what we enjoy!
千葉県産転職
愛知 求人
関東の求人、転職情報

0 件のコメント: